2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに、こーしん。

17日に無事に開腹オペを済ませ、22日から自宅に帰ってきたオニ。 今日、退院後の初診察。 抗生剤も注射も終了。 あとはごはんを食べて、体重が戻り、腎臓の数値が正常値になってくれるのを祈るのであった。 エリザベスカラーも今日から様子をみて外すように…

自宅療養二日目

手編みのスヌード、枕にしてます。昨日より食欲がでて喜んだんもつかの間、血尿が出てしまって朝イチ動物病院へ。 膀胱洗浄し、おそらくカテで膀胱が少し傷ついたのだろうということで家に戻ることができました。とりあえず、よかった。 管がつまってしまっ…

おうちがいちばん

5日から入院してたオニが退院。と言っても一時帰宅のようなものです。 17日にOPEするので、今入院のストレスがたまっているのを家に帰って少し和らげるため。 ずっしり重い体がふんわりと軽くなってしまいました。泣。 やっぱり家が良いようで、ゴロゴロ喉を…

ためいき・・。

昨日からオニの様子が変。落ち着きなくうろうろして食欲もない。 今日はさらに不調のようで、急きょ、かかりつけ医ではない救急で診てくれる動物病院へ行く。 結石で尿閉。処置してもらい、明日も点滴をしにいくことになりました。 今、ソファーでぐっすり眠…

Happy Birthday!!

今日は次女の誕生日。16歳、おおきくなったよ。私は9時ー5時で当番の仕事。新年早々がんばった〜。 資料作りも少し進み気が楽になりました。

謹賀新年

今年のおせちは川越シェフのおせちを予約してみました。 でもやはり黒豆や昆布巻きがないので・・正月らしさという点では微妙・・。帰省できなかったので両家からお餅とこどもたちへのお年玉が届きました。 長女は願書を書いてます。 私はお笑い番組をみて、…