2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日トマト

ここ数日、毎日トマト料理。 長女は大のトマト好き、次女はトマト嫌い、でも熱を加えれば食べられる。 今日はカッペリーニ、そしてハトムギと野菜とシャウエッセンのスープ。

からだメンテナンス

かかりつけクリニックへ。 血圧は高め、期外収縮はほどほど。とりあえずいつもの薬もらって帰る。不整脈は異動のはなしがでてから、びっくりするくらい調子がよかったが、最近また脈がとびはじめてる。そして、部署異動の件、本日正式に白紙となりました。 …

保護者会

大学受験のための保護者会、長女の通う塾まで出かけてきました。 夏が過ぎたらあっという間に今年も終わりすぐに受験シーズンになってしまうのでしょうね。 受験日程の組み方など具体的にレクチャーしていただきながら、こどもがまさにこれから大変な時期に…

ペク・ドンス

ペク・ドンス (ノーカット完全版) DVD-BOX 第一章出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るテレビ東京で朝やってる。 録画して見始めました。

今日は掃除機の日

昨日の飲み会、7人中、3人が毎日掃除機をかけるという。 朝、掃除機かけないと家を出られないとか、これから帰って掃除機かけるつもりとか。 週一、イベントのように掃除するという私のような人を信じられないという。 毎日掃除すればきっと毎回最小の労力で…

熟女会

お通しは生シラス。 本日アルコールは避けて、ウーロン茶で乾杯した。40代から70代までの女子7人で飲み会。 私なんか若い人になってしまうんだもんね。 お姉さま方のお話は面白くてためになる。 安心できる居場所。

今月の雑誌一冊

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/08/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいま一番行きたい美術館はどこだ!?越後妻有アートトリエンナーレや、庵野秀明の特撮博物館につ…

眠い一日

昨日の飲みをひきずり、今日は一日カラダが重かった〜。 もう無理はできないお年頃です。 今週は金曜にも飲み会があるという強行スケジュール。 仕事はお盆休みのゆったりモードを抜けて、今日からいつもの忙しさが帰ってきました。 忙しいことはいいこと、…

暑気払い

パーティではがんがん食べて喋りまくり、その後気の合う人と焼酎バーで飲み、最後に若い人たちに合流してカラオケ。 でも明日のこと考えて最終バスは逃さず、ちゃんと本日中に帰宅しました。今までちゃんと話したことのなかった人とちょっと深い話できたりし…

夏休み最終日

短い夏休みも今日でおしまい。実家に帰省したことで少しだけ夏気分を味わえました。 短い時間でしたが、よい休暇となりました。 今日は一日、掃除。 久しぶりに家のことをすることが楽しく感じてほっとしてます。 ほんと、ここのところ家事が苦痛で、そんな…

いつもの場所へ

緑一色の世界も今日でしばしお別れ。今朝はまずお墓参り。 私としては亡くなった人たちはいつもそばにいてくれていると思いたく、お盆に帰ってきてまた遠くに行ってしまうというのは少し違和感を感じる。 ご先祖さまがついていてくれると思うと勇気が湧くの…

[vitamin!帰省、二日目

午前中は妹おすすめの東方神起のブルーレイを観たりして。 午後はアルパカと遊んだりして過ごす。

田舎へ

単身、帰省。 電車の待ち時間中、デパートでヘレン・カミンスキーの帽子を衝動買いしてしまった。 父がゴルフコンペでGETした霜降り!うまかった〜! 昨日から妹も来ており、家族4人でまったりごはん。

8月15日

上司が持ち込んだテレビはオリンピック期間限定から高校野球期間限定に変わった。 今日は高校球児とともに12時に黙とうをした。夜、「私は貝になりたい」を観た。過去の過ちを省みることを忘れず、平和な今と未来を築いていくことは誰もが望んでいることでし…

いつもお休みモードのうちの子たち職場では皆、次々夏休みを取り、すでに夏の旅行から帰ってくる人もあり、お土産のお菓子をいただいたりしている。 昨日はめちゃくちゃ忙しかったが、今日は仕事もお盆休みモード、のどかであった。わが家では夫が今週いっぱ…

LONDON!

思いのほかはまってしまったオリンピックも終わり。 祭りのあとはさびしいな〜。閉会式はブリティッシュロックの祭典みたいでよかったわ〜。 なつかしの人たちはそこそこおじいさんだった・・・。 私と同じ世代の人はかなり楽しめたのではないでしょうか。し…

ふつうの休日

↑この枕、しっくりこないわ〜。久しぶりのふつうの休日。 朝起きて、掃除して、テレビ見て、ねこと遊んだ。 サイクロンの掃除機にはたくさんの埃とねこの毛。 夕方、買い物して、サムギョプサル作って食べた。明日の朝はオリンピックの閉会式を観る予定。 Th…

困っていること

休日、終日頭痛。 休みとなると朝から頭が痛くなって一日寝込んでしまうことが多い。 家事をしようとすると、具合が悪くなる。 なんでかな〜。

なでしこ〜〜〜!!

ワールドカップの朝も泣かせてもらったが、今朝も感慨深い涙が流れたわ。 いつも男前の宮間選手が崩れ落ちて泣いていて、あの涙にもらい泣き。 澤さんからキャプテンを引き継いで、澤さんに金メダルを掲げてもらいたかったんでしょうかね・・。 ワールドカッ…

チョン・ウソン祭り

PEAなるときめきホルモンがあるらしいのです。 実際の恋愛というのは難しいですよ、現実的なとこでときめきを感じられる人がいたらいいんでしょうけど・・。 ときめくことで美しくなったり免疫力があがったりするらしいのですが、バーチャルな関係でもよろし…

祭り

夏のイベント終了! たくさんの笑顔が見れて満足満足。 明日もまたがんばろう。

プロセス

昨日は休日であったが、午後から外部とのカンファレンスに参加で2時間おしごと。 そこでの課題を持ち帰り、さっそく本日動き出す。 事前に根回ししておいた甲斐あり、スムーズに進んでいく。 思い通り、作戦成功。これも周囲の協力あってのこと、ありがたい。…

女子会

大学時代の友人と3人飲み。 いろんな話に花咲いた〜。 体調のこと、おすすめコスメなどはテッパン。 これからの仕事のビジョンなどなど・・。 うーん、相変わらずふたりとも見た目がめちゃめちゃ若かったわ・・うらやましい。 お互いそれなりに充実した生活…

カッパー

きれいな状態を保つためにはきちんと定期的にヘアカットしなきゃいけないんでしょうけど、なにせ、美容院嫌いなもので・・。 というか、めんどくさがり屋なだけ。今回も美男スタイリストさんのいいなり。 長さも思っていたより短く、前髪も作ってしまった。 …

熱戦!

男女ともサッカーはうれしい勝ち星☆ どんどん楽しみになっていくが、寝不足に勝てない自分を再確認。水泳の北島選手はメダルならずであったが、やっぱりかっこいい。 メダルとる以上のドラマがあるわ。今日は昨日の不調をひきずり、午前中はどろどろ状態。 …

頭痛のなかDVD鑑賞

休日前日のやる気は何処へ・・ 朝から頭痛。セデス飲んで、もう一包追加で飲んで、それでも治らない。借りたDVD観る。 イ・ギウとチョン・ウソン目当て。スマイルBEST サッド・ムービー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D…

おねがい。

オニが便秘気味だったが、今日排便あり。 数年前、便秘からはじまり食欲不振で痩せてしまって、結果内臓疾患だったことがあったので、心配。 今のところごはんは食べているし、元気もいい、排尿もできているので、気を付けて様子観察。 小さいころからストル…

夏はこれから

8月になったら、もう夏の終わりを予感してものさびしい気持ちになる。 まだ何一つ夏を楽しんではいないのにな〜。ご褒美を受け取るとその先が怖くなる性格。与えられるものは素直に歓び受け取って、勇ましく進みたいのだ。