2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年、無事に過ごせました。

ブログも細々と続けることができ、偶然にもご来訪いただいたかたもいらっしゃることかと思いますが、そんなちょっとしたご縁もありがたく感じています。 大掃除もできず、年賀状も出せぬまま、大晦日となってしまいました。 やるべきことやらず、時が過ぎる…

元気になりたーい

今日は腹痛で休んでしまった。ここで無理すると腸閉塞になってしまう、いつもの予兆的痛み。 3日前はめまいで休んだ。 体調不良で仕事ができないというのは自己嫌悪に陥るな・・・。

手抜き、クリスマス

長女は受験勉強で図書館と自習室。次女はロッテリアでアルバイト。 夫は仕事。 私は今日までの三連休、韓国語漬け。それなりに充実してました。 本日は・・ ずっとほしいと思っていたスヌードを手作りするために毛糸を購入し、本も借りて、DVDもたくさん借り…

祖母の手帖

「祖母の手帖」読了。 世の中に溶け込めず、自分の世界に生きるなら、その世界はハッピーであってほしい。 手帖に綴る祖母の唯一の歓びの日々が彼女を生かしたのだ。 病む人もそうでない人もみんなそれぞれを生かすファンタジーがあるのかもしれない。祖母の…

柚子湯

「風呂に入れてあったまりな〜」とたくさんいただいた柚子。 贅沢にいっぱいいれたら、肌がピリピリしてもたあ。 ネコは柑橘系の匂いがいまいち苦手のようである。 あったまって、のんびり。最近のぐずぐずをぜーんぶ流してしまうもんね。 あしたから三連休…

師走なのに

大掃除もしていないし、する気になれないし。 年賀状もどうしたらいいものか、またいつものように頂いた人にだけに遅れて出すことになるのか。年内に国芳展にはいきたいな〜。

今日が終わった〜

THE MANZAIも衆議院議員選も自分が支持するものは惨敗だった。 仕事ではここのところ毎日、クレーム処理専門かってくらい、わけわからん言い分に付き合わされてる。そろそろスカッと晴れわたってもいい頃だよな〜。さて、DVD観て寝よ。 そして明日また考えよ…

一日中、頭痛。

せっかくの休日、寝てすごす。 数日怒りのテンションが高ったため血圧上昇しちゃったのかしらん。というのも、人事考課査定。上司の査定は絶対と思っている。 それが妥当か否かは別として、結局は結果を受け止める自分の問題だと。これまで組織に忠誠を尽く…

「カインとアベル」ソ・ジソプ

カインとアベル DVD-BOX I出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2010/04/28メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る毎日毎日、ドラマ漬け。 ソ・ジソプのどこか淋しそうな佇まいは中毒性があるな・・ずっと観ていたい…

妹から東方CD

東方神起の熱狂的ファンである妹からの贈り物。 韓国盤CD、写真がいっぱいのファンにとっては、うはうはものなのでしょう。 今、通勤BGMとなってます。 はんぐるがくすーに利用、いつかはカラオケで歌ってみましょ←無理。リパッケージアルバム - Humanoids(…

キハチにてランチ

ランチコース、ヴァリエ。 柚子こしょうの寒真鯛のマリネが美味であった。 お肉とお魚、霧島豚のあぶり、たまり醤油のソースと言っていたような・・おいしかったです。 デザート盛り合わせはくらいついてしまって写真撮り忘れちゃった。