2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熟女3人会

同じ職場の異職種3人でよく行く店にて飲み。 子どもの年齢も近いので子育ての話にも花咲く。 仕事のこと、これからのこと、すり合わせるように話が進んで楽しかったわ〜。 次回の飲みの約束もしたが、思えばそのころは娘のセンター試験なのだった。 センター…

IGNISの洗顔フォーム

イグニスの洗顔フォームが気に入っています。張りがでて、しかし突っ張らない。 ネコたちは浴室には必ず2匹ともやってきて、まったりしてます。 かわいいんだ〜。

「ごめん、愛してる」

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/08/02メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (41件) を見る韓国ドラマ通の人のおすすめで、観てみましたが、これはいい。 泣くことは精神衛生上良いと…

横浜へ

今日は一日仕事で横浜。 外にでるのは疲れるが楽しい。 また来年も、と約束。

ねことコーヒー豆

ポール・バセットで買ったコーヒー豆。 プレス用に挽いてもらいました。 ケニアとエチオピア。

ロブションのフォカッチャ

職場デスクにて。お昼ごはんはコレ。 昨日買ってもらったもの。

芳年展、そして同窓会

原宿の太田記念美術館へ、大学時代の友人の誘いで「没後120年記念 月岡芳年」を観る。 怨念、情念の世界。 人を追い求めすぎて一線を越えた精神状態になってしまう人は昔からいたのだ。そういえばそういった話は昔からあったのだと再確認させられる作品多し…

遅くまで仕事

思いもかけぬ人から、相談受け、私の判断を評価してもらった。 独断でつっぱしり、私のような経験不足のものの意見をはじき返すような人であったので、驚き、そして少しうれしくなった。 今日は夜まで仕事をしミッション終了。 明日はお休み。そして飲みの予…

病院をはしご

休日、まずは動物病院に行き、オニをあずける。 昨日便秘で診察してもらったが、あまりに便が大きく固まってしまって、麻酔をかけて摘便するというので、本日その処置。その後、3週間前から疲れてしかたないと言って学校を休みがちだった次女を内科へ。 血液…

元気注入〜〜!!

こどもたちが風邪っぽくて、いまいち。 オニもまたまた便秘で具合悪いし、体重も減ってる。家族が元気じゃないと気分がぜんぜん晴れないな〜。

ロイヤルファミリー

セクシーポーズで字幕がよめましぇん。ロイヤルファミリー DVD-BOX1出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2011/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログを見るチソンは「ボスを守れ」「ニューハート」と半人前っぷりが似合う人。 …

冬支度

着々と寒くなってきてます。 冬の布団を出したら、さっそく自分のものにしてしまう。 寝るときはいつもそばにいてくれますが、ここ数日はぴったりとくっついてきます。布団の中にもぐりこむことも・・・。 右と左と両手にネコ状態は、うれしいけど、寝返りう…

いざ職員旅行へ

仕事以外で職場のひとと関わることを好む人はあまりいないのかもしれません。最近は職員旅行などは参加者が少なく廃止されているみたい・・。 私の職場では、若手は義務で、年配者は喜んで参加するのが以前からの特徴でもあるのです。 私は入職いらい初めて…