2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、生ジュース

アボカド、バナナ、ヨーグルト、豆乳、黒ゴマ、メープルシロップをミキサーにかけて。たくさんの食物繊維を一気に流し込むと腸の負担が大きくなるので、ゆっくり飲む。 午後、ドライブ、御殿場へ。 化粧ポーチ買いました。

かたつむりコスメ

前々から気になっていたかたつむり粘液の入った化粧品。韓国のものです。 TONYMOLYのインテンスリペアライブスネイルクリーム、アイクリーム。 チリの農場で食用かたつむりを育てていた飼育係が、けがの治りが早く肌トーンが明るいことから、研究がすすみ、…

気づくということのむずかしさよ。

考えかたや行いをいつも遠目で見て、正しいと思うことをいったんゼロにしてみて問い直すってのは大切だよな〜としみじみ思うこの頃です。 人からアドバイスしてもらえる人であるということも大事なことです。助言を受け入れる雰囲気をかもしだす人でありたい…

昼、サラダ弁当

ローフード率を上げて、ストレッチをする。

泣きたい体になってきたので

体重が増えたことを人に知られずにいると思っているのは私のみで、どうやら周囲の人にはちゃんとバレていたのでした。 ゆとりのあった服もしっかりフィットしていますし、どうも動きが鈍いのではないかとすら思います。 私くらいの年齢になると、痩せてしま…

朝から感涙

なでしこJAPAN!! 応援しながら途中あきらめかけてしまってごめんなさい。 あきらめたら試合終了ってほんとだ〜。 根性と執念に感動、泣いちゃった。 澤さん、すごいね。尊敬します。

忙しい日々だった

この一週間は激務であったなあ。 疲れがたまっていたせいか、炎天下1時間歩いたために、ふがいないことに熱中症になり、職場のベッドに半日横になる羽目になったり。その分の遅れを取り戻そうと翌日休日出勤してしまったり・・・。不本意なこともあったが、…

物欲

午前中、仕事のことが頭から離れず家事もままならず。 こんなことではいかーん!と、躁状態になれる場所、バーゲンへ。 ここのところ、職場に来ていく服がなくて毎朝何度も着替えては結局落ち着かない装いで出かけていたので、ここはひとつ、服を新調して楽…

シンクロ

カメラ目線、からの〜 左ななめ前! そして半目・・・

温度差

毎日暑さが続いていますが、本当の夏はこれから・・。 私は暑さには比較的強いようです。むしろ冷房に弱い。 それに加え、節電ミッションへの使命感に燃えてしまう性格のようで、一気にがんばろう!モードになっております。 こだわるとしばらくとことんこだ…

夏バテ防止

酢の物と、マンゴー酢のソーダ割り。 でも、炭酸はやっぱり苦手。腸がふくれてしまうから・・(泣) お酢も調子にのってとり過ぎると胃が痛む。

汗し、家事とダイエット

エアロバイク1時間汗だくになり、その後カレーうどんでさらに発汗し、脂肪が落ちていることを祈るのでありました。 「痩せるっていうより、健康を目指している」と同年代の人と声あわせて言っているが、痩せなくてもいいというわけではないのです。むしろ痩…

今年も半分過ぎて

居酒屋で職場仲間と飲む。 20代の恋愛話は、おばさんにはついていけませんでした。でもたとえ私が今20代であったとしても共感できないと思われ、結局年齢の差というより価値観の差かもしれず、あるいは単に私が昔からおばさん的思考だったというだけかもしれ…