今年も半分過ぎて

居酒屋で職場仲間と飲む。
20代の恋愛話は、おばさんにはついていけませんでした。でもたとえ私が今20代であったとしても共感できないと思われ、結局年齢の差というより価値観の差かもしれず、あるいは単に私が昔からおばさん的思考だったというだけかもしれません。
刹那的関係、それを自由と呼ぶのでしょうか。
などと思った飲み会でした。



早いもので今日から7月です。
一年の中間地点です。
この先、職場では準備しなければいけないこと、解決しなければならないことが次々と押し寄せるでしょう。
自分自身の軸がぶれないように、柔軟な強さを持てるように、傲慢にならぬようにと意識しながら、なんとか乗り切っていきたいものです。ある意味、今の仕事の専門性を追求できるよい機会となるのかもしれません。


枕・・・。