やっと夏支度


真っ青な空。
エアコンの取り付け工事をしてもらいました。

ようやく夏物の衣類の整理をし、ごみ袋2つ分の服を捨てました。
やったー!これで服が買える〜!
明日からは7月。夏物のセールもはじまるでしょうし、新調する服を絞ることができました。
しかし、ターゲット以外のものも勢いで手に入れてしまうのがバーゲンのおそろしさであり、楽しさであり・・。





捨てなきゃと思いつつ今もクローゼットの隅にあるタンス。

一人暮らしをしたとき買ったもので、結婚しても捨てる機会を逸してしまい、こどもが生まれ、子供服用となり、シール貼り付けOKのスペースとなり、今は季節外の服を収納しているのですが、そろそろお役目も終わりかなという状態です。
そう思ってじっくりと見ると、こどもとのプリクラが貼ってあったり、シールはハム太郎だったりと、育児まっさかりの当時の匂いがよみがえり、しみじみと懐かしさが込み上げます。