2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく失速・・・

体調不良で仕事に穴をあけないという目標を新年に誓ったばかりなのに、さっそく失速してしまいました。 数日寝込んで本日復活。 職場が私の困った体質を理解してくれているので助かります。 クライアントとの約束はなかったものの、二つの勉強会をキャンセル…

古川日出男

今日、ひとつのミッション終えたごほーびに、古川日出男のこれ購入。書き出しから私を煽る‼︎ この勢いで月末には、舞台『冬眠する熊に添い寝してごらん』を観に行くんだい南無ロックンロール二十一部経作者: 古川日出男出版社/メーカー: 河出書房新社発売日:…

ジョセフ・クーデルカ展

写真というものは日頃から情報の伝達や記録のツールとして身近であるせいか、あるいは私の写真に対する認識がジャーナリズムかグラフィックか程度の単純なカテゴライズしかできていなかったせいか写真展というものにほとんど興味がなかったのですが、そんな…

新しい一年にむけて

仕事始め。 書道で「馬」の一文字を書きました。馬車馬のごとく働けるように(笑)ここ一年、仕事に関してはモヤモヤした状態でありましたが、昨年後半、私の中で風が吹き迷いが吹き飛びました。 現部署でとにかくやるべきことをやったるでー!と思うに至り…