2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボリズムの未来都市

森美術館で開催されている「メタボリズムの未来都市展:戦後日本・今蘇る復興の夢とビジョン」 を観てきましたよ。 メタボリズムっていうのは、戦後の復興期の若き建築家によるムーブメントなのですね。もともとは新陳代謝っていう意味の生物用語なんだそう…

台風一過

すっきり晴れ渡っているかと思いきや、激しく雨降り。 自分の勘を信じたく洗濯物を外に干してしまおうという衝動をこらえて大正解でした。やはり天気予報は正しかった。 ここ数日でまるで真夏から急に秋になってしまったよう。ふとした瞬間に物寂しさを感じ…

ジャージ姿で働いた〜

休日出勤で肉体労働! 明日休んで火曜日は新しい事務所での仕事始めなんだな〜。 気持ちも新たにがむばろう!

食欲の秋にむけて

体重が戻らないのは何がいけないのかと、会う人会う人相談しているようなきがする。←頭ん中このことばっかなのか?? で、同世代の人と話すと、結局年齢的に代謝が落ちて戻らないんだよね・・ってことになってしまうのです。 単純に取り入れるカロリーと消費…

食材さがし

食欲昂進し抑えられず。休日なので、からだにいい食べ物を探しにでかけるも、結局は食べたいものを買って帰るのであった。 ドイツのヨーグルトのドレッシング、トマトのドレッシング、一番手前の小瓶はカシス入りのディジョンマスタード・・・温野菜につけれ…

遅くまで化粧落とさず

当番で夜までのしごと・・。 資料読みふけり時間があっという間に過ぎた。 最近の通勤ディスクはアジカン。マジックディスク【初回生産限定盤】アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,アジアン・カンフー・ジェネレーション出版社/メーカー: KRE発売日: 20…

若さうらやむ

昨日、今日と長女の高校の文化祭で、私はPTAの役員のおしごとをお手伝いしました。 こどものバンド演奏を聴いたりし、めいっぱいたのしんでいる子たちを見てはしあわせな気分に浸ったのでした。 自分の老いも子の成長あってのもの・・そう思えば悪くない…

まったく痩せない

一時少し軽くなった体重も即もとどおりとなってしまった。 レコーディングダイエットで痩せたという人を見習い、同じ記録用紙をもらう。 でも差し入れでもらった長崎のお菓子「よりより」とチョコとモロゾフのプリンを食べ、こんなんでは成果が見えるのも遠…