食欲の秋にむけて

体重が戻らないのは何がいけないのかと、会う人会う人相談しているようなきがする。←頭ん中このことばっかなのか??
で、同世代の人と話すと、結局年齢的に代謝が落ちて戻らないんだよね・・ってことになってしまうのです。
単純に取り入れるカロリーと消費するカロリーの差をマイナスにすればいいのでしょうね・・。しかし、それができないというのが悩みなんだもん。
食べられない辛さも知っているので、食べ物がおいしくいただける幸せというものはやっぱりいいな、と思ったり・・。
秋から冬にかけて脂肪を蓄えるのに、夏にこんなに太ってしまったら、どうすりゃいいのかしらん。
かつて痩せてぶっかぶかになったジーンズ(7年前のもの、実家にあった)が今、ぴったりとなってしまい、あのころに戻ってしまったんだな〜としみじみするのでした。遠い目〜。