2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコム・・・

どんびきキャンペーンが終わるのが明日ということで、次女が今日中に契約したいと、自分のお小遣いで払う約束でウィルコム購入。 学生割引のあるHONEY BEEという商品が狙いだったのだけど、在庫がなかったり、店舗によって料金の説明がまちまちだったりで、…

カラダ衰えても、毎日成長さ。

講義を聴くとヤル気でる〜。 また明日からがんばろうと思える自分、たんじゅーーーん!心電図、期外収縮頻発・・。 念のため循環器でみてもらお。 カラダが資本だもんにゃ〜。

眠気もふっとんだ。

深夜仕事、仮眠、朝からまた仕事。 日中は新人つれ、ひとつひとつ説明しながら動く。 昼食食べる間もなく忙しい一日。 周りに協力してもらい、なんとか乗り切れた〜。感謝。 大変だったけど、やりがいもあったし・・ 夜間手当で何か買おっ!忙しくても新人教…

豆はケニアで

早朝から家事。 その後、ねこの病院で治療食と内服薬処方してもらい、ここ最近いつもなら寝ている10時に、スターバックス。 プレスで淹れたコーヒーをオーダー。 メニューにはないようですが、応じてくれます。 豆も選べるんですね。 今後いろんな豆の味を楽…

仕事帰り、定食

アボカドとマグロのカルパッチョ。 てんぷら、焼き魚、お刺身の定食。仕事は運が向いてきた? なんとか一週間終了。 と、おーもーいーきーやー・・・ 明日も夜から仕事なんだな〜

昼寝に罪悪感なし。

すやすやと・・ そして寝返り 最近の休日はねこと昼寝してばかり。 家のこと、きちんとやろうという気が薄いなあ〜。 掃除機かけて、片付けて、終了。 住みやすくなるようこまごまとしたことやってく気力なし。 そんな自分自身にストレス感じてる?ま、いっ…

歓迎会

新人さん、いらっしゃーい。ちょっと遅めの歓迎会。 給料日まえの木曜日だから?お店はすいてました。 カニもでたの。お刺身もおいしかったの。でも食べてしまって、写真は金目の煮つけ。 ワインは飲み放題メニューにはなくて、部長が別料金で頼んでくれまし…

17年間、ありがとう

実家で飼っていた愛犬、今朝、死んじゃった。 仕事中、母からのメール。 癌になって4年、17歳だから覚悟はしていたけど、・・淋しい。 いっしょに暮らしていたわけではない私がとっても悲しいのだもの、こどものように可愛がっていた両親にとって、その喪失…

日を浴びたのでパック

仕事がたまたまお休みで、次女の体育祭を観にいってしまいましたよ。 今日は日差しが強く、顔がひりひりしてます。 やっちまった〜。紫外線ばりばりだった〜。 ほてりを冷ますためにパックです。 エチュードハウスのもの。 きっと効き目があるどーという気持…

こどもたちもお疲れ

体育祭にエネルギー注ぎ込んだ長女は、昨日から不調。 今日は、絶対休めないといっている物理の塾の授業を休むほどで、食事もとらず眠っている。 次女は明日、体育祭。毎日パフォーマンスの練習に明け暮れている。 昨日はその衣装をミシンで縫っていて、なな…

母の日

次女から。猫の絵の描いてある紅茶、ヨーグルトの入浴剤など。次女えらい!記念日などにはちゃんと贈り物を用意してくれる。 長女は髪を赤く染めてお金がないとのことで、奉仕活動で・・・だって!あいつはいつもそうだ。母からはストールのお礼の電話があっ…

ファイト超バクハツ!

机の上には、なんやかや積んである、でも座ってる暇なし。 ここのとこ、毎日4時は炭酸の時間。 パワー注入!! ドデカミンストロングというネーミングも、このデザインも、ベタでいい。

家のこと手抜き

GW明け、月曜出勤、そして2日間休みをもらって本日出勤。 社会復帰がしんどくて、朝、マックでコーヒー飲んで気持ちリセットし、職場へ。 デスクには大量のメモ。 歳のせいで処理能力衰えたと思いたくなく、思われたくなく、ド集中。残業したらもうヘトヘト…

たんぽぽの綿毛

高3の長女の体育祭に行ってまいりました。高校の体育祭に親が行くなど信じられないことと思うでしょうが、メインイベントの応援パフォーマンスの衣装づくりのリーダーとして、ここ数週間をひらすらがんばっていた長女が、ぜひ見に来てほしいといってくれた…

KATAGAMI Style

サブタイトルは「世界が恋した日本のデザイン」なのだけど、 これがまたその通りで、各国、日本の型紙から描き出された模様に影響され、デザインの源泉になってるのです。 有楽町にお買いものついでに、期待せず入館したのですが、素晴らしかったです。 日本…

丸の内ランチ

ブラッスリーオザミでごはん。 アスパラガスのポタージュ、おいしかったです。 マグロの網焼きはしそとトマトでさっぱりと、クスクスが敷いてあります。 ビジネスランチでしょうから、さっさと食べて退散しました。

だらだらGW

セピアなオニちゃん。 ネコとまったりした数日間、これといったイベントもなく過ごしたが、これはこれでよし。 ゴールデンウィーク最終日は餃子100個喰い。久しぶりの手料理だわ、ははは。 ザクロのワインは甘くて旨くて、ぐいぐいいきたくなるが、度数は15…

タイ料理

GW初外出。 待ってましたの晴天。 やぱりGWには明るい日差しがないと!夫とともにタイ料理。 路地裏の屋台。 通る人たちに見つめられるオープンな空間は今日のような天気がぴったりで、暑い日、寒い日はきついかも。 異国情緒たっぷりで、苦手なパクチーも雰…

リビングで西原理恵子ざんまい

DVD鑑賞「パーマネント野ばら」 ダメダメ男とパワフル女、切ないわ〜。 菅野美穂、こういう役、ハマるんですね。でもそれ以上に小池栄子がよい。 観終わって、女に必要なのは下品な話で盛り上がれるトモダチだと実感。 上流の家庭で何不自由なく、躾よく育て…

中年の悩み

とうとう膝にきた! 立ち上がる時にねじったように痛むんだなあ・・。 そして腰も・・。 躰中が痛くなって、これも加齢ゆえか。筋肉をつけないといけないとアドバイスされた。 体重は増えているが、脂肪だけで筋量はきっと減っているもんな〜。母が40代から…