リビングで西原理恵子ざんまい

DVD鑑賞「パーマネント野ばら」
ダメダメ男とパワフル女、切ないわ〜。
菅野美穂、こういう役、ハマるんですね。でもそれ以上に小池栄子がよい。
観終わって、女に必要なのは下品な話で盛り上がれるトモダチだと実感。
上流の家庭で何不自由なく、躾よく育てばそれは幸せ。でもぐっずぐずで非定型でも、それでも良しとしてくれる周囲に守られ生きるのも、すごく幸せ。
ラストは泣けちゃう〜。

パーマネント野ばら [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]

漫画は未読、さっそく読もうと思います。
パーマネント野ばら (新潮文庫)

パーマネント野ばら (新潮文庫)

「いけちゃんとぼく」も好きです。これもパラパラと呼んでます。
こちら「5時に夢中!」で西原さんのおともだちの中瀬ゆかりさんが紹介され、「サイバラの叙情が炸裂してる」と解説され、あまりに的を射た表現で腰が抜けた。
叙情あふるる、じゃないの、炸裂してるのよ〜。
とりあたまJAPAN―日はまた昇る!編

とりあたまJAPAN―日はまた昇る!編