2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月反省会

今月は体調もいまいち、メンタルも落ちちゃってて試練の一か月だった。 断捨離作戦も決行ならず。 読書も仕事関係のもの、ちょっと読んだ程度。 やりたいことやれず、なんか疲れたわ〜。でも、それなりに毎日仕事を回していけたし。 ハングルは地味だけど続…

ホルター結果

5時すぎてクリニックへ走り、戻って7時まで仕事。 クリニックは6時まで受け付けOKでなおかつ待ち時間なし(患者さんが少ないのは開院したばかりだからです)ホルターの結果、期外収縮は24時間で1000発以上・・・。 ははは・・・笑うしかないわい。 でも単発…

昼飲み

昼間から飲む。 まずは小鉢とおつくりから。今の職場では人に恵まれているとつくづく感じる。 今日飲んだ友人も然り。 家庭のこと、仕事のこと、体調のことなど、何かあれば相談しては安心させてくれる。とにかくお互い話すことが尽きなくて時間を忘れてしま…

インスピレーション

部署異動には理由がある。 良い理由、悪い理由、どちらであっても命じられた場所で尽力するしかないわけで、あえてそれをきくつもりはないけれど・・・。 なんとなく遠く先の光が見えはじめ、前向きに次の仕事に挑む気力が湧いてきたかも。この流れに流され…

半年すぎちゃった

楽しみにしていたドラマが次々、最終回をむかえてしまって、考えてみればもう6月も終わりに近づき、上半期終了なんだわ。 時の経つのは早い早い。今月は断捨離月間としようと誓ったが、手つかずのまま来月持越しとなるでしょう。 やりたいこと、やれないうち…

バターチキンカレー

カレーは二日目が美味しいというが、わが家ではこどもたちは翌日以降カレーを食べることはない。 飽きるという、わがままな言い分。 それでもたくさん作って余ってしまうので、昨日のカレーは次女の大好きなバターチキンカレーにしてみました。 ヨーグルト、…

おばさん、思う。

飲みの席の盛り上がりは大歓迎。 でも・・周りも笑っていて楽しい風に騒いでいる人でも、私自身がのれないノリもあって、自分がここちよく感じられるかどうかっていうので、その人の信用度というのが計れたりもする。 人をいじるのも、いじられる人がいい気…

あたり

ガリガリ君梨で当たり! リトルハピネス。

頼れる人

いろんな部署からいろんな人がきて、8年務めた同僚の送別会でした。古希を迎えた大御所に呼ばれ隣の席に。ここぞとばかりにあれこれ相談させてもらったり、愚痴をきいてもらったり。 「あなたはバカよね〜。ずっと見てるけど、全然利口にならないのね〜」と…

ひとのふりみて・・

自分の行動や判断に対し謙虚であるって、とっても大事なことなのねん。 謙虚じゃない人はこの仕事務まらないの。場の空気を読んだり、常識的なことも大事なのねん。 そこの欠如は致命的なのよ〜〜!そう自分に言い聞かせ、歳をとっても柔軟でさわやかな人で…

「結婚できない男」観てすごす

結婚できない男 DVD-BOX出版社/メーカー: 関西テレビ発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (97件) を見る台風一過で晴れた空。こんなすがすがしい日に録画していたドラマ「結婚できない男」を延々観るのであった。 …

ふりかえる

今日の仕事はゲリラ作戦のようであった。 失敗に終わって、猫パンチ程度の接触だったが、これも小さな一歩としよう。上司には過激になってると言われたが、釘をさされたということか。暴走しないように注意しなきゃな・・・。

仲良きことは・・

美しきかな。私が丸めたビニール袋を投げる→イモが追いかけてくわえて戻ってくるという遊びをひとしきりやる。オニは自分もやりたいがイモの俊敏さに圧されて遠慮がちに見ている。 癒し〜。

父の日

実家の父にはシャツを送り、夫の父には夫が選んだゴルフ用品を送った。こどもたちから夫へは靴下屋の靴下←なんとなくやっつけ。夕食は夫のリクエストで手巻き寿司←かんたん。実家では愛犬がいなくなって、まだまださびしさが消えないらしい。 顔を見せるのが…

連日食べてるもの

ガリガリ君ミルクプレミアム センターのアイスがちゃんとしたアイスクリーム! 遊び疲れて眠るオニ。 トカゲの躰が廊下に放置されていた。怖。 もてあそんだんだろうな・・。 どうせなら完食してくれればいいのに。

まようまよう・・・

異動の打診。今後力をいれていく部署だからと、トップからの命。 上からの命令なら従いますと言ってはみたが、 決定権は私にあるという、今の部署でやっていきたいならそれもよいという。アフターファイブ、講義を聴きに行く。 オーソリティの話を聴くと、自…

ハングル行き詰まり

簡単な文法の本は読んで、書いて。 ラジオ講座もぼちぼち聴いてる。 活用など、ぼんやり理解し始めているが、なんとなく停滞期。自分から発語しないとだめだ〜。口を鍛える韓国語作文 初級編―語尾習得メソッド (CDブック)作者: 白姫恩出版社/メーカー: 国際…

ホルターつけた

昨日は検査。心エコー。 問題がないわけではないが、ギリ正常範囲内らしい。 半年ごとに経過観察で、早急に治療するレベルではないとのこと。 今日はホルター心電図を外すため仕事をちょい抜けした。 期外収縮はけっこう頻回にあったと思われるが、大丈夫な…

こんなスガシカオもいい

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2010/05/12メディア: CD購入: 5人 クリック: 113回この商品を含むブログ (59件) を見る去年の夏、よく聴いていた。 ふたたび、夏にむけ、ループで聴いてる…

国立新美術館

先週金曜、夫と新国立美術館にセザンヌ展を観に行きました。 分析し計算しつくした構図、色の置き方、緻密な人なんでしょうね〜。 「りんごとオレンジ」などは複雑な画面構成で静物がこんなにダイナミックに描けるのだ、と見惚れてしまいました。 同時開催中…

たんじょうび

いつもそばにいてくれてありがとう。

ぐったりんこ

体調不良で休ませてもらった。 開院したばかりのドクターのところに初診。 来週、念のため検査します。 たぶん、疲れてるんだろうな〜。早く元気になりたーーーーーい!

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

夫は白身魚、私は鶏。 デザートのチョコレートケーキに添えられたソルベが美味しかった。夫はビールがとってもおいしいと言っていた。

昨日の総選挙

ど〜〜でもい〜ですよ♪ って思っていたのに、なんとなく見てたら、最後まで見続けてしまった!社会現象だもんね。 世の中動かしてしまってるんだから、あの子たち、すごいわ〜。過去3回の選抜総選挙も振り返って、なんだかずいぶん詳しくなってしまった。 サ…

うちのダンナ

夫、今、遅いGW中で、実家に帰った。 自転車で。丸一日かけて。 ここから何キロあるって言ってたかな〜(←興味なし) 無事到着したとのこと。ちょっと前にはトレイルランニングという考えただけでも何が楽しいのかわからないことやってたし、近々フルマラソ…

解決のとき目指して。

昨日は激しくて重くて笑えない一日だった。 今日は激しくて重くて笑える一日だった。 笑えるということはいいものだ。 前途多難に変わりはないけど・・。

こどもとの時間

次女が作ったスンドゥブ。ごはんにぶっかけて。 仕事中に今日が月曜だと気づいて愕然とした。 疲労感が金曜なみだったもので・・。やらなきゃいけないこと、思い悩むことが多く、家に帰ってもうつうつとしていて、ちょっと心が持っていかれそうだったが、長…

断捨離のはずが・・・

午前中はお掃除。 午後は要らないものどんどん捨てて整理してこうと思っていたにもかかわらず、夫と次女に誘われて買い物にでかけてしまったあああ。 御殿場まで。 娘の戦利品。 私は化粧水とインディゴのストール購入。 捨てるはずが、増やしちゃってるし!…

6月は・・

断捨離強化月間としよう! と、こころに決める。 続くかな??夫のアメリカ土産。 断捨離誓った日に、いろいろと持ち帰ってくれた。 ワインは飲めばなくなるからいいが、その前に写ってる変なふたつの生物とか・・。 なんで買ったのかな???