こどもとの時間


次女が作ったスンドゥブ。ごはんにぶっかけて。


仕事中に今日が月曜だと気づいて愕然とした。
疲労感が金曜なみだったもので・・。

やらなきゃいけないこと、思い悩むことが多く、家に帰ってもうつうつとしていて、ちょっと心が持っていかれそうだったが、長女とたわいもない話をしているうちに、闇が晴れてきた。
助かった〜。まじ救われた〜〜。

思春期の子は家族とあまり話をしないということもよく聞くが、うちの子は女の子ということもあってか、話題が尽きない。
学校のこと、勉強のこと、興味をもってること、愚痴もユーモアを交えて話してる。

そういったことが、非常にありがたいことだと、あらためて気づいた日。