2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もおわり

今月は忙しかったが体調はまずまず。 期外収縮でしんどいという日もほとんどなかった。それも、部署異動のはなしがでて、いつかは今の業務から離れる日が来るのだと思うようになったせいかもしれない。 それまでやれることをやろうという気持ちと、いざとな…

ゴールドメダリスト

祝金メダル! 柔道の松本選手、試合前と後の表情に感動〜。オリンピック目指して毎日努力するってどんなものなの? なおかつ大舞台で結果を出すってどれだけの強さなのかしら。以前、谷亮子選手が結婚披露宴でおっきな地球のケーキを用意したり、ものすごい…

韓流マジック

そもそも韓国旅行も気乗りしなかったのですよ。はじめは。 シンガポールか香港か迷って、結局、長女が塾を休めないから3日間で行けて、なおかつ帰国日の夜の塾にいけるようにとのことで、韓国しかないじゃんって決めた旅行。実際はめっさ楽しかったのですが…

ロンドン五輪

オリンピック開会式、眠気の中観ました。ダニー・ボイル監督の演出、なんだかとってもハイセンス。 ヘリからOO7と一緒に飛び降りちゃうエリザベス女王もおちゃめですし、Mr.ビーンと共演する交響楽団の懐の深さもいい。 ファンタジー、エンターテインメント…

シニアグラス

しばらく前から夕方になると小さな文字が読みにくくなってきており不便を感じていたため、昨日、とうとう老眼鏡を購入した。 老眼鏡って、シニアグラスと呼ぶらしい。 しかし、「老眼」と「シニア」どちらがいいかっていうと、私は断然、老眼を選びますけど…

三者面談のあとに・・

次女の高校にて担任の先生と面談。 成績、やばし! 自宅から遠く、通学に時間がかかるし、同じ中学の子がひとりもいないので、まずは学校生活に慣れて楽しく過ごせればいいかと思って放置していたのですが・・勉強しろって言わなきゃだめなのか〜!管理しな…

健康のため。

ずーーーっと前から欲しいと思っていて、しかしこの手のものは早々に単なる大きな不用品となるのが目に見えているような気もして、買うか買うまいか逡巡していたわけですが、とうとう買ってしまいました。やっぱり足腰の筋肉必要だし! 1分やればいいわけだ…

目覚めた〜

友人に悩み相談。 「どうにもならない人のことをどうにかしようと考えても無駄!」とシンプルな助言。 そうだよ!40代半ばに突入したのだもの、人のことでもやもやしてる時間なんてないわ!! そのぶん、自分のために時間を有効活用しなくては・・・。

ファイティン!

夏期講習が始まって、朝から夜遅くまで塾で過ごす長女。 家に着くとその日の授業や出来事など怒涛のようにしゃべりだす。 塾ではほとんど人と話すこともなく、ぼっち飯なんだって。 ぼっち飯って、響きがかわいいんだけど、そんなんでこの夏乗り切れるのかし…

テラスモール湘南

辻堂まででかけました。 というのも、BEAUTY & YOUTHでほしいものがありまして、セールで購入できたらと思っていたのです。 が、ねらいの服はもう店頭にはなし。残念です。ほかの店舗では残っているんでしょうか。こんなことなら、このまえ有楽町で正規価格…

リピートしたい韓国コスメ

TONYMOLYのクレンジングジェル (かたつむりのやつ)を使い切ってしまい、別のクレンジングクリームを使い始めたがものたりない。 40代になったら、クレンジングはクリームとどこかで聞いたが、クリーム状のものは洗顔後のさっぱり感がなく、トニモリのクレ…

雨で涼しいのは良いのだが・・。

夫は明日、富士山登山の予定だったが、天候不良で中止となったらしく、思いっきりがっかりしている。 お楽しみを目指して日々の仕事がんばるっていうのが、ハードワーク乗り越える彼なりの方法らしい。 朝はジョギングしたり、夜はネットで登山グッズ検索し…

連日、猛暑

こんな日に外に出る仕事はきつい。ぷち肉体労働はさらにきつい。(←毎日外で肉体労働しているみなさま、ごめんなさい) 汗だくで途中で着替え、ハゲた化粧を必死で直す。 へとへとのアタマにも関わらず、時間外にミーティングもあり苦行〜。 夕食の支度する…

成長してる

新人が仕事ができるようになり、ほっとしている。 まだまだそばにいて目を離すことはできなくて大変だけど、ちょっとずつ自立していく姿を見守るのはうれしいものだ。最近、信頼できる人から、自分の仕事を評価してもらい、そのことばを頭の中でリピートして…

雑誌好き

興味のある特集だとついつい購入し、なかなか捨てられない。Elle a table (エル・ア・ターブル) 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ハースト婦人画報社発売日: 2012/06/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る↑これは毎回買っている。ちょっ…

のん気なひとたち

布団と一体化してて何もの??ってかんじ。 何かに喰われる心配のない生活送ってるから、こんなに締まりのないカラダなのかしら。 私もおなじだけど・・。 ごはん何がいい?っていうと、何も考えず、肉って答える次女。 だからとりあえず肉焼いちゃう自分。

「日の名残り」

日の名残り (ハヤカワepi文庫)作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/05/01メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 190回この商品を含むブログ (293件) を見る「わたしを離さないで」に感動し、もっとカズオ・イ…

無条件にあたえる・・・

顔はかわいくないのに、かわいいのはどうして? 毎日毎日、かわいいって言ってもらっていいよね〜。思えばかわいいと最後に言われたのはいつだったかな? おばあちゃんが生きてたころかも・・。毎日、かわいいって言える存在がそばにいる私もしあわせ、か。

「サラの鍵」

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)作者: タチアナ・ドロネ,Tatiana de Rosnay,高見浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/05/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見る1995年、シラク大統領が行った演説で、か…

がーーーん!

韓国ドラマと5時に夢中!が録画されていなかった。 ささやかなお楽しみがなくて、思った以上にがっかりする自分。

シンシンの赤ちゃん

なんだかとっても悲しい気持ち。 シンシン、お母さんとしてがんばっていたのにね。保育器の中で、ではなくて、 お母さんのぬくもりのなかで息をひきとったというのが、 唯一の救い。

ネコなみに寝てる

朝から走り回ったわい。 休む暇もなくて、お昼のスープパスタもお湯を入れた後に仕事が入っちゃって、麺がのーびのび。 その日やるべき最低限のことを終わらせるのがやっと。 掘り下げてじっくり取り組まならないことは後回しで、ずっと手つかず。 このまま…

だしっぱなし

どかんと大きな音がして、おどろいて立ち上がり、その拍子に舌を出し・・気持ちが静まってテーブルにうつ伏せになったものの・・・舌をしまうの忘れてる。

銀座でシンポジウム

「共生社会を創る愛の基金」設立記念シンポジウムに行ってきました。 この基金は郵政不正冤罪事件で拘留された村木厚子さんが、無罪を勝ち取り、国家賠償金請求し、その全額を南高愛隣会に寄付することで設立されたものです。 刑務所の入所者の約2割が知的障…

あむろちゃん

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付) [CD+DVD]アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/06/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (35件) を見る自分が安室奈美恵のCDを手にするとは思いませんでしたよ〜。 次女の…

やっと週末

やったね!金曜終了。 久しぶりの土日休日がまっている〜☆今日はツムラ24番を処方してもらいまして、しばらくはちゃんと飲んでみようと思ってます。 明らかな更年期障害とはいえないのでしょうけど、そういったものに片足つっこんでるかんじ・・。 以前24番…

近頃のなやみごと

たーしーかーにー、まちがってはいないんだけどー、それってどうなの? ふつー、それはないと思うんだけどなー。そういうことってどう言えばいいんでしょ。言われなきゃわかんないか?ってことを、わかってもらうように伝えるのは難しい。 そもそも修正可能…

散らかったテーブル

次女、試験期間。 ファミレスで長居したあと帰宅、リビングのテーブルで勉強。 はんぱない散らかりよう・・。 整理しながらやろうね・・・。オニとイモは教科書の上で寝るのがすき。

韓国ドラマ

朝、家と職場の間にコーヒータイムを30分はさむ。 マックのアイスコーヒーは100円では安すぎて申し訳ないと思うほど私好み。 ブラックが美味し。 30分間、以前は読書をしてましたが、最近はもっぱらハングルのテキスト開いてます。寝る前に観るテレビは録画…

大皿でどーん!

家族ひとりひとりに小分けする気力なし。 ここのとこ試験前で早く帰宅している次女が「即めし!」と言うので、速攻でできあがるものを作っています。 ま、普段から手間がかかるものは作りませんけど。 今日は鶏手羽元の煮ものとねばねばサラダ。サラダは山芋…