2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと夏支度

真っ青な空。 エアコンの取り付け工事をしてもらいました。ようやく夏物の衣類の整理をし、ごみ袋2つ分の服を捨てました。 やったー!これで服が買える〜! 明日からは7月。夏物のセールもはじまるでしょうし、新調する服を絞ることができました。 しかし、…

あわただしい時間を楽しむ

和歌山から帰ってから疲労感がなかなか取れずにいました。無理のきかないお年頃です。 土曜日に39度近くの熱発、翌朝には熱も下がりましたが、念のため先週の血液検査の結果をききにいったところ、とりあえず異常なしでありました。 こころなしか解熱してか…

血の婚礼

蜷川幸雄演出、窪塚洋介主演の「血の婚礼」を観る。 場所はにしすがも創造舎。廃校になった中学校の体育館。 高校生の長女とともに観劇。長女は観劇初体験。わが子には感受性の鋭い10代のうちに演劇を体験してほしかったし、最初に観るものは芝居の醍醐味を…

長かった一週間

ここ、ひんやりしてる〜 劇的に忙しい一週間でした。人が足りないことに加え、いつにも増して仕事量が多かった〜。一緒に乗り切ってくれた仲間には、感謝してます。今日は他部署の飲み会に誘ってもらいまして、行きたい気分満々だったのですが、おとなしく家…

海外ドラマ

月曜日です。先週後半は体調おもわしくなく、なんとか日曜日にリセットし、また今日から一週間が始まりました。 今週は人員不足で、忙しくなりそうです。 今日は外に出てのお仕事。関係機関の人たちと情報交換し、思いを共有し、モチベーションあげてもらい…

パッションフルーツ

ご実家で栽培しているらしく、職場の方から、この前の台風で落ちてしまったものをおすそ分けしてもらいました。 表面がしわしわになったら食べごろということで、割ったらこんなかんじに・・もらったばかりのころより甘くなってました。 ビタミンCいっぱいで…

わたしを離さないで

仕事を終えて予約していた美容院へ行く。美容院があまり好きでないというのは女として致命的です。カラーとカットをしてもらっているあいだ、持参した文庫本を読んでいました。 もう数ページで読了というところで、残りは自宅に持ち帰り世界に浸りながら読み…

なにもせず

休みとなると、一気に気力が衰え、まったく何もできず、体調も不調となってしまった。一日丸々寝て過ごす。 田村みかんのまるごとゼリー。 和歌山で食べ、ゼリーの中にある丸ごとのみかんがとってもおいしく、お取り寄せ。 [rakuten:trv:10020337:detail]

恋愛圏外

晩ごはんは、本日の漁師定食。1380円。焼き魚はトロにしん。職場の20代女子から恋愛相談受けました。彼女、モテ期なんでしょうね。うらやましい限り。ただただうらやましいって思いながら聞きました。

働いた〜って気分

朝から座る暇なく忙しい一日でありました。 でも暇なときよりも判断が冴え、頭の中が整理されるように思います。 少し躁状態になるんでしょうね・・。不本意ながら家にいくつか仕事をお持ち帰り。そう、先週の研修のレポートも仕上げないといけませぬ。今日…

井戸端

職場の駐車場で同僚と立ち話。 話題はこどものこと。言うこときかなくてイライラする、自己嫌悪に陥るって・・。 こどもを自分の思い通りにしようなんて思ってはいないし、いいとこ見てこ!って思うけどね。この葛藤はもうどうしようもないの。解決策が欲し…

最終日は高野山。

世界遺産、密教の聖地、癒しの地。 壇上伽藍では読経がおこなわれていました。 蓮池 霊宝館では国宝、運慶の清浄比丘立像を拝観。 重文、阿弥陀如来坐像はとてもとても美しかったです。 お昼は精進料理。 予約をしていなかったので、レストランで食べるしか…

たま駅長

研修終了。 3日間、楽しかったな〜。仕事のスキルを上げるには熱意がないと。この気持ちをキープし仕事に向き合いたいです。明日からまたがんばろう、で、もっと学ぼうと思わせてもらった3日間でした。 祭りが終わったようでちょっとさびしかったのですが、…

10歳

出張で今、和歌山にいます。 今回この場に来ることを悩みました。 というのも今日は娘の記念日であるからです。 娘は10年前の今日、生まれることなく私のおなかのなかで旅立ったのでした。 今、私が仕事をしているのも、あの子を失い、それまでと同じ生活が…

紀州ーーーー!

和歌山に来ています。 新幹線も久しぶりに乗りましたし、オーシャンアローなんて初めてだもんね〜。 新大阪から和歌山まではレディースシートという女性専用席でしたが、すぐ後ろにおもいっきりおじさんが座っていまして、どうやら自由席と間違っていたよう…

お手本にしたい人

上野からスーパーひたちにのって茨城へ。 叔父とずっと一緒に生活してくれていた人が他界した。 告別式は家族葬としてこじんまりととりおこなわれた。 ひとりひとりが叔母の思い出と感謝の言葉をささげ、とてもあたたかい式であった。 それはまるで、いつも…

夏に向け

3キロ体重が増え、戻らない。 毎日体重計に乗り、記録をつけているが、結果が出なくてココロ折れそう。 気休めに毎朝ヘルシア緑茶を飲む(5年前はこれで痩せた)Reebokのeasytone・・ 部屋の中で履いている。←外に出たがらない、それが問題。