2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな生活にむけて

大学生になる娘の机といす、ソファーベッドを購入しました。 ついでにリビングのソファなども。 しばらくは家から通うようになるのですが、いつかは独立するのでしょうね・・。 我々と同年代の親子がひとりぐらしをする子のためにお買いものしていました。 …

予防接種

朝からデスクに座る暇なく働いた〜。 お昼も2時近くに大急ぎで食べた。 仕事のあとは、娘の予防接種のためにクリニックへ行きました。 もう、三月も終わりですね・・。

クリニック、お休みだった!

長女の予防接種に出かけたら、休診だったわ。 そのままショッピングにでかけて、黒のバッグを購入。 入学式にもってくやつ、こむすめが。 私の時はこんな贅沢できなかったのにな・・。 スタバで休憩、豆はスマトラ。

定期検診

仕事を半日で終えて、かかりつけ医にて心臓の検査。 エコーと心電図をチェックしてもらいました。 心臓弁の逆流は相変わらず、でも機能としては問題なしとのこと。 これで安心してまたがんばれまっす!

アクアマーレにて

横須賀美術館のアクアマーレで食事 海の眺めが美しい空間。 料理の出てくるタイミングがベストで、気持ちよいサービスでした。

70’s バイブレーション

横須賀美術館で開催されている、「70'sバイブレーション」なる展示会へ。 70年代(60年代後半から80年代初頭まで)の音楽の潮流を、写真や雑誌、ファッションや生活風景から振り返ってます。 今日はあかた森魚さんとムーンライダースの鈴木慶一さん、武川雅…

アルコールなしでお祝いさせていただきました。

具合の悪いオニにイモが寄り添ってくれてます。今日は今月末に退職する人の送別会でした。 30代前半、やりたいことを思いっきりやりたいと、新たなステージに進む姿が清々しい。 洋々たる前途を迷いなく進んでください。 がんばれー! そして、寿、おめでと…

こんなときこそ、元気に!

オニが食欲がまったくなく、元気がない。 体重も減ってるし…。 こんなとき普通の生活ができなくなる私。気持ちを強く、しっかりしないといけないな。

お花をいただいても・・

ねこさまのおもちゃになってしまいます。

お別れ会

PTAのお疲れさま会。 3年間、お世話になりました。 みなさんと出会えて、本当に楽しかったです。 お互い元気でいましょうね〜。 またいつの日か食事でもしたいですね。

長女からの写真、二日目

京都にて。

卒業旅行

長女が、関西旅行に行ってます。

ワイン一杯でがっちり酔った

私は仕事、夫と娘たちはお買いもの、大学準備としてパソコンを選びに行きました。 仕事を終えて、お店で待ち合わせ。 待っている間に、ワインとムール貝ですでに私はできあがってしまいました。 チーズのなかにリゾットいれて、ごりごりとしているところ。 …

いろいろ処分

子供部屋のベッドふたつ、長女の机、衣類などなど処分しました。 長女いわく、ひさしぶりの掃除だとか・・。 子供部屋やけっこうな埃でした。部屋がすっきりすると、ごちゃごちゃしたものが気になるようで、これを機に断捨離したいと長女。 わたしも家の整理…

リトル ミス サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るかなりゆがんだ、愛すべき人たち、ファミ…

一緒に買い物、ひさしぶり〜

長女の入学式の服を買いに行きました。 私の時は入学式ってけっこう自由な服装だった記憶があるんですが・・今はどうやらみなさん就活用のような黒スーツを着用するようなんですね。 長女はぜったいにスーツは嫌というので、ZARAでワンピースとジャケットを…

卒業

長女の卒業式。新年あけて、いろんなことがありすぎて、パソコンから離れてしまっていました。長女の受験も終わり、一時は浪人したいといったこともありましたが、次のステージに進むこととなりました。 納得のいかない結果だろうと気をもめ続けるのは親のみ…