2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお仕事終了

こんなふに寝むれるってしあわせ〜。夜中に仕事するってこの歳にはきついわ。 その後の日勤も座る暇なかったし・・。 ムチ打たれて走る馬車馬。 でも楽しんでる自分もいる。 手当で何か買お。

またまたアウトレットへ

街はハロウィンですね。なんの行事かよくわからなくても雰囲気を楽しむのが私たちジャパニーズのいいところ。 さて、御殿場まで次女とふたりでドライブ。 次女は私の高速運転には一抹の不安があるようでした。 夫よりも無理しない、安全運転だと自負している…

復活してきました。

元気がなかったオニちゃん。病院で摘便してもらったら少し楽になったようで、翌日にはごはんも食べられるようになりました。ちゃんと玄関までお出迎えもしてくれるようになったし・・。 でもまだ自力排便できてません・・。ラキサトーンという毛玉除去剤を飲…

動物病院へ

昨日、いつも玄関で出迎えてくれるオニがソファで横になって動かず。ごはんの用意をしても動かず。嘔吐のあとあり・・。 いつもくっついて離れず、呼べばいやいやながらも寄ってくるのに、まったく動かず・・。今日一日仕事も手につかなくて、どっぷりブルー…

ひとたらし

机の整理をしたら人事考課シートがごっそり出てきた。過去の上司からのコメントなど読み、つくづく人に恵まれていると、温かなことばにうるっとしたり・・・。 今の上司は・・個性的なので、その暴走っぷりについていけずに辞めてしまった人も少なくないが、…

近すぎるよ。

録画してた番組など観てすごした日曜日。 明るい部屋で離れてみようね。

ばくばくしてた

どうしても入りたくなるようです↑↑最近気が重くなることもしばしばあって、期外収縮もひどくなってる。 今日は動悸が苦しくて、いつもの気休めのくすり処方してもらった。 気休めなのに飲むと楽になる・・。なんともビミョーな気分。 しばらくこれ飲んでみて…

はっぴばーすでー

ついこの前生まれたばかりなのにね。 おおきくなるのは早い。 成長を見ることができるというだけで感謝。両家じじばばより贈り物届く。 妹からもオメデトメール。 最強応援団なり〜。

なんで上にのっちゃうのかな〜

ランチョンマットなんだどー! だーかーらー・・。

耳にメスいれた〜

1ヶ月前にピアスを開けた次女だが、透明ピアスが抜けないという。ポストが耳に入ってしまったという。 んなわけないだろ!って言ってたけど、どうも友達の数人も同様の経験あるらしく、本日形成外科を受診。 ひとりで行かせるつもりが、結局私も付き添い、…

こどもリクエスト棚

リビングで勉強する長女が、ダイニングテーブル付近に教材を収納する棚がほしいというので、クローゼットに無駄に置いておいたカラーボックスを移動設置。 下2段が長女用、赤本、プリントやテキストなどごっそりと。 その上はわたくしのハングル学習書籍用に…

ゆうゆう連休

ネコと過ごし、どこにもでかけない。 家の中を少しずつ整理。 何十年も生きてきて、部屋が片付いていると精神が落ち着くことにいまさら気づいたのかも。明日は朝から外にでる仕事。 二日間ゆっくりしてエネルギー充電完了。

ネコの世話となんとなくおべんきょの日

午後からは晴れていい気分。 一日家にいるとネコたちがずーーっと寝ているのを見れて楽しいです。 大イベントの爪切りもできました。今日はパソコンスペースを整理し、不要なCD-ROMや書籍、書類を処分しました。もう少しすっきりさせ写真をアップさせられる…

パンケーキ食べた

辻堂のテラスモール湘南。 j.s.pancake cafeでお昼ごはん。 外でパンケーキなんて久しぶりだ〜。 ふっわふわでおいしかったね。 今日選んだのはアボカドとサーモン。 次はあまーーーいの食べたいです。 いつもならコーヒーだが、今日はフルーツティにしてみ…

特等席

この場所キープ! えまにえるふじん。 りら〜〜っくす