動物病院へ

昨日、いつも玄関で出迎えてくれるオニがソファで横になって動かず。ごはんの用意をしても動かず。嘔吐のあとあり・・。
いつもくっついて離れず、呼べばいやいやながらも寄ってくるのに、まったく動かず・・。

今日一日仕事も手につかなくて、どっぷりブルー。
結局早退し(自分仮病)急いでかかりつけ医に行きました。
もともと腎臓肝臓悪く、数時間遅れであればいのちとりだったということも過去にあったっため、私の仮病、許してください。

結果、便秘でガスがたまっているのが原因のよう。とはいえ、人間でも腸閉塞となれば命にかかわる病態になることもあるので、油断せずに観察しなければです。
今日もごはんはぜんぜん食べなかった。しばらくはごはんを無理に食べさせることはせず、ほどほどに水分摂取させ、尿量チェック。

腸閉塞は私も既往歴あるので、なんとなく身代わりにさせてしまったみたいで切ない。
早く元気になっておくれ〜。