2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、退院。

病室の風景 入院中の窓から見える空は毎日とてもきれいで、となりのご婦人は「こんなにいいお天気にベッドに寝ているなんて情けない」とつぶやいていらっしゃいました。きっと働きものなのでしょう・・。同室の方は皆、母くらいの年齢かそれ以上の人たちで、…

ぶらんこ乗り

いしいしんじ作品、初めて読む。 あたたかさがいい。 あの世とこの世、絶望と希望。 ぶらんこみたいに遠く離れて、たとえ見えなくなっても、でも必ず戻ってくる。 あと数冊、この人を追いかけてみようかな。ぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社…

ベランダにて

一昨年リフォームしたベランダ。ウッドデッキからアルミになりました。 オニとイモも一緒のわが家の癒し空間。 私は窓のサッシのお掃除!きれいになりました。 写真撮るならこのポーズね〜 この場所は譲らないからね! 「今わたしたちにできること」のひとつ…

地震から一週間

食べても、食べたい。食欲が増進している。おそらく現状を危機と感じている脳からの「蓄えよ!」という指令、無意識の作用ではないかと・・。 3月11日。 私は職場にて、今までに経験したことのない揺れにただ怯え、直後のテレビの映像に「この先どうなるのか…

サザエさんにはなりたくなかった

休日。住宅ローンの繰り上げ返済をする。銀行のローンのカウンターに座るたび、お金の使い方を見直して早く完済したいと、毎度思う。←すぐ忘れる。 その後、Village Vanguardにて本を物色。2冊購入、しようと思ったら財布を家に忘れてきたことに気付き、再び…

週一、掃除の日

朝、次女をバスケの試合会場まで送り、そのまま無印良品のセールへ出かける。大物を購入予定であったので、駐車場の近い店舗を選ぶ。けっこう長距離ドライブ、おっきな富士山を拝むことができました。 洗面所に棚をつけ、無造作に置かれたヘアスプレーなどを…

眠ってエネルギー補給の日

体を起こしたのは午後3時。花粉症のため抗アレルギー剤を服薬し眠るが、その副作用かも。ここ数日だるい、ねむい。 あるいは・・・ここのとこ、かなり突っ走ってきたから、少し休めということかも。突っ走るといえばコレ↓Pepperoni Quattroアーティスト: ELL…