眠ってエネルギー補給の日

体を起こしたのは午後3時。花粉症のため抗アレルギー剤を服薬し眠るが、その副作用かも。ここ数日だるい、ねむい。
あるいは・・・ここのとこ、かなり突っ走ってきたから、少し休めということかも。

突っ走るといえばコレ↓

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

疾走感がいい。2曲目スターフィッシュが好き。


夕がた、次女の塾の先生とばったり会いまして、「うちの子、どうでしょう」と言ったら、平謝りに謝られた。
「いえいえ、先生のせいではありません。本人とわが家の問題ですよね・・」と返す。
次女は長女と違い、狭い世界でちっちゃく生きてくことに抵抗のない人。上昇志向もなさそうだし、プレッシャーにどこまで耐えられるかも親として少し不安で、これまで本人のスイッチが入るのを待っていたけど、放任だったのかもと反省。最低限、年齢相応の知識は必要だもの・・。私もちょっと考えなきゃな〜。