2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月

最愛のオニの死からもう1ヶ月経ちました。 今日は、息を引き取った日と同じようなあたたかな日差しがさしこむ、さわやかな陽気でした。 このひだまりをもう一度感じさせてあげたい、などとも。今の私にはもう後悔や懺悔の念はありません。 あの子は10年とい…

妹ねこ

兄ねこが死んでしまってもマイペースに過ごしていた妹のイモちゃんですが、日中ひとりでいるのが淋しいのか、家族が帰るとゴロゴロとヘッディングが激しいです。 次女が早退で昼に帰宅した時に異常にくっついてきたイモがかわいそうになってしまったと言って…

石井ゆかりさんの占い

天秤座 2013/11/4-11/10の空模様。10月半ば頃から、 自分の内なる螺旋階段を どんどん下り続けるような作業を続けている人も もしかしたら、少なくないかもしれません。 もしそうだとすれば、今週、 その階段を降りきったところに、 あたたかくてほの暗い空…

ゴロゴロ

↑私のお腹にのってるときに撮った写真。10月15日、仕事に出かける前にオニにいつものようにあいさつ。早く帰ってくるから待っててね、と。 オニは長女の椅子に座り、外を見て私を見て、ゴロゴロいっていた。 元気な時よりもちょっと弱弱しく聞こえたが、ちゃ…

連休は仕事

喪失感は沈んでは浮いてと波があります。笑っている時も胸の底に重いものがあります。 仕事があってよかったですよ。昨日と今日は研修だったのです。学びも多く、また初心に戻って頑張ろうという気になりました。 私はまだ必要とされている、やるべきことが…