妹ねこ


兄ねこが死んでしまってもマイペースに過ごしていた妹のイモちゃんですが、日中ひとりでいるのが淋しいのか、家族が帰るとゴロゴロとヘッディングが激しいです。
次女が早退で昼に帰宅した時に異常にくっついてきたイモがかわいそうになってしまったと言っていました。
かつて・・オニの入院中はまったくクールに過ごしていたのに、退院して帰宅したオニにやたら喜んで絡んでいたことを思い出します。
しばらくどこかに行っていてまた帰ってくるとでも思っているのでしょうか。
1週間くらい前に、朝、ニャーニャーと泣きながら所在無く歩くイモをみて、
「居ないんですけどーーーーー!!!」って言ってるように見えました。
冬は二匹が寄り添って眠る姿を鑑賞できる大好きな季節です。
今年は、今年からはその光景が見られないのですね・・。