2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりカゴが好き

ふたりは無理ですけど! ぜ〜ったい動かないもん!! 先週は造影MRIあーんど診察があり、とりあえず悪いとこなしということになりました。腫瘍マーカーもクリア! 体調が悪い時は、自分の周りに淀んだものを感じていましたが、今は本日の陽気のように清々し…

春服さがし

まずはキャンティでお昼。 バーニャカウダー、たこの唐揚げ 平目のズッパディペッシェドルマンスリーブのセーターを物色するも、これというものに出会えず・・。サテンのサルエルに合わせたい靴も、ビビビ・・というものは無かった。仕事で着るシャツとカー…

若い人のなかに、おばさん参上。

急いで食べて、ライブハウスへ! 長女のバンドを観に。 高校生は楽しそうだなあ。そして高校生の男の子は、かあいい。なんて思いながら・・。

黄色い本

黄色い本 (KCデラックス)作者: 高野文子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/20メディア: コミック購入: 23人 クリック: 170回この商品を含むブログ (200件) を見る高野文子のまんがが届いた。 タイトルの「黄色い本」とは「チボー家の人々」のこと。卒…

何事も経験だ〜

初めての大腸内視鏡検査。 ニフレック2リットルを飲み、逃げたしたい気持ちと格闘し、終わったら欲しかった服を買うんだ!靴も買うんだ!と鼓舞し、重い足取りでクリニックへ。 癒着があるだろうから普通の人より痛いかも、痛かったら言ってくださいね、無…

ひげピーーーン!

アンテナはってます。

体調ぼちぼち

退院してまだ日が浅いので、そうそう絶好調とはならないのは判ってはいるものの、ぐずついた体調との孤独な戦いに弱気になって、職場の信頼できる方々に相談しまくる。 「具合悪いって気にしすぎ。顔色いいじゃん。元気そうだし」と言ってくださったのは、お…

外来フォローの日

退院後の初外来。また明日も別の科へ受診。そしてさらに来週は大腸の内視鏡検査が決定してしまった。午後職場に着くなり、前の上司に遭遇。「あなたねー!入院する前に自己管理してちゃんと休みなさいって言ってたでしょう!」と詰め寄られた。「いろいろと…

もう4月だったのだ

明日から仕事復帰するが、新年度の緊張感がない。急な入院で部署には迷惑をかけてしまったので、ロールケーキを持参する予定。 今日も一日家でのんびりと過ごした。こんなふうに家に居る生活もあるのだ、そういう選択肢もあるのだ、とふと思うが、家のこまご…

仕事休んで充電中

掃除して、服の整理をして、昼寝。