またまたアウトレットへ


街はハロウィンですね。なんの行事かよくわからなくても雰囲気を楽しむのが私たちジャパニーズのいいところ。
さて、御殿場まで次女とふたりでドライブ。
次女は私の高速運転には一抹の不安があるようでした。
夫よりも無理しない、安全運転だと自負しているのですが・・。

次女のお泊り学習会の準備用品購入。
そんなことばっかりで、本来の勉強会の勉強は全然なのです。とほほ・・。

私はル・クルーゼのおっきなお鍋を・・。
本来重たくて作業能率が下がるようで好きではなかったのですが、冬の定番の土鍋が割れて、その代わりに使おうと決心し購入しました。
歳をとると、なんでも軽いものがいいです。手入れも楽なほうがいいでしょう。
でもせっかく買ったのだから大事にして、料理のレパートリーも増やし、なおかつ、このフランスからやってきたマドモアゼルが似合うようなキッチンにしますとも!