たま駅長

研修終了。
3日間、楽しかったな〜。仕事のスキルを上げるには熱意がないと。この気持ちをキープし仕事に向き合いたいです。明日からまたがんばろう、で、もっと学ぼうと思わせてもらった3日間でした。
祭りが終わったようでちょっとさびしかったのですが、そんな気分も切り替えて、お目当てのおもちゃ電車に乗るべく和歌山駅へ急ぎました。
行先はもちろん、貴志駅
たま駅長に会いに!


車内にはガチャガチャや、おもちゃのショーケースがあったり、カラフルな木製のつり革や、しましまの無垢の床など、ひとつひとつのパーツがかわいいのでした。
だけどね・・・駅長の業務時間は5時で終了してまして、結局会えなかったんですね・・。

私とおんなじ思いをした人が何人かいらして、「いいよ、電車に乗れただけで・・」との泣けるつぶやきが聞こえました。
40年前の私だったら悔しくて気が狂ったように泣き叫んだでしょう。気持ちを抑えられる年齢でよかったです。
とほほ・・。

伊太祁曽の駅にある車庫に、たま電車といちご電車が!!これも乗りたかったです。
和歌山は見どころたくさんなんですね。パワースポットもたくさんありますし、南方熊楠にも興味がそそられますし、また必ず訪れたいです。
たま駅長、その時まで現役で元気でいてほしいですね・・。

たまの駅長だより ~いちご電車で会いにきて~

たまの駅長だより ~いちご電車で会いにきて~

こちらの本を手に入れて、思い立ってでかけましたが、この当時とは駅舎も様変わりし、たまが改札に立つこともないようです。駅長室なるとこにいて、ガラス越しに会えますが・・。以前の雰囲気が私はすきですが、人気者になりすぎて人間並みに働いているので、いろいろとマネージメントされてしまうのも仕方ないですよね。



朝はごま豆腐と茶がゆ

夜は鱧を食べました。