おばさん、思う。

飲みの席の盛り上がりは大歓迎。
でも・・周りも笑っていて楽しい風に騒いでいる人でも、私自身がのれないノリもあって、自分がここちよく感じられるかどうかっていうので、その人の信用度というのが計れたりもする。
人をいじるのも、いじられる人がいい気分になれるなら良いが、バカにしたようないじり方は不快。
笑いをとるのもいいが、すべての話を自分の話にしてしまう「かっさらい系」もダメだ〜。
若い人たちはただ騒ぐだけで楽しいのだろうか。
自分が若いとき、今のように感じなかったのは、若かったから?
というより、お付き合いの飲み会というのがほとんどなく、本当に気の合う人としか飲まなかったからかもしれない。
あるいは空気を読めない人が増えたのかも。