ウィルコム・・・

どんびきキャンペーンが終わるのが明日ということで、次女が今日中に契約したいと、自分のお小遣いで払う約束でウィルコム購入。
学生割引のあるHONEY BEEという商品が狙いだったのだけど、在庫がなかったり、店舗によって料金の説明がまちまちだったりで、次女に付き添ってあちこち回り、契約内容、料金にだいぶ詳しくなってしまった。
あるお店では、店員がかなり横柄な態度で、こちらの質問を理解せず一方的で説明下手だったため、わたくし、かなり怖ーい表情をしていたらしく、あとから娘に注意を受けてしまった。
「すごく顔に出るよね〜。そんなんで、よく対人の仕事できてるね〜」と。
私、雑な接客には厳しいのです。自己弁護。
結局、そこは提示料金も他より高かったわけで。
最終的にたどりついたとこで、希望の色の商品の在庫もあり、毎月の料金も初期費用も安く契約できました。

次女とウィルコムに振り回された一日。
それにしても、そんなに電話で話すことあるのか?
もう一台持つのが断然お得と勧められましたが、私、ほとんど電話しないので、丁重にお断りしました。