温度差

毎日暑さが続いていますが、本当の夏はこれから・・。
私は暑さには比較的強いようです。むしろ冷房に弱い。
それに加え、節電ミッションへの使命感に燃えてしまう性格のようで、一気にがんばろう!モードになっております。
こだわるとしばらくとことんこだわるという癖ゆえかもしれませんが。


しかし・・・
エアコン温度遵守の温度差というのはひとそれぞれでありまして、おそらく暑さの耐性が違うからというのもあるのでしょうし、無理して暑さを味わえとは言いませんが、この状況下でキンキンに冷えた部屋に入るとなんとも言えぬ戸惑いを感じてしまいます。
責めるつもりはないんです、というより責めたらいかん!と自分を制しうまく感情処理できないせいかもしれません。


言い方を変えれば、「がんばろう!モード」が自分と似たテンションである人がいると、とても楽であり、気分が安定するようです。
こういったことは節電に限らず、ここのところいろんな場面で実感しています。



岡本太郎に抱きついちゃってるよ〜ん