病院をはしご

休日、まずは動物病院に行き、オニをあずける。
昨日便秘で診察してもらったが、あまりに便が大きく固まってしまって、麻酔をかけて摘便するというので、本日その処置。

その後、3週間前から疲れてしかたないと言って学校を休みがちだった次女を内科へ。
血液検査は以上なし、臥床と座位で数回くりかえし血圧を測り、結果、自律神経のバランスの問題とのこと。
処方は・・
1、毎日30分ジョギングする。
2、にこにこして過ごす。
3、自然や人間の成り立ちに興味をもって過ごす。
以上。
3番目の処方は勉強が嫌いと言ったら付け加えられた。
ま、ちょっとした抑うつ状態なのかもしれないな・・。

夕方、次女とともにオニのお迎え。
排便できたことで食欲も元気も取り戻せたが、繰り返さないように気を付けないといけないな〜。

長女も風邪気味だし、受験が近づいてるせいで、ちょっとしたことでイライラすると言ってる。

みんなファイティーン!!