いつもの場所へ


緑一色の世界も今日でしばしお別れ。

今朝はまずお墓参り。
私としては亡くなった人たちはいつもそばにいてくれていると思いたく、お盆に帰ってきてまた遠くに行ってしまうというのは少し違和感を感じる。
ご先祖さまがついていてくれると思うと勇気が湧くのであった。

もちろん実家のわんこのお墓参りも忘れずに・・。
実家ではいつも駆け寄ってきてくれる愛犬がいないことが淋しすぎた。
そこここに飾られた彼女の写真を見るたび、いないこと確認するたび泣きそうになってしまった。

明日帰るという妹と母に電車の窓越しに見送られ家路へ。

わが家のにゃんこたちがすり寄ってきて、私、半泣きでハグ!←おかしくなってる。

帰りに藤子列車に遭遇!リトルハピネス☆