いつもお休みモードのうちの子たち

職場では皆、次々夏休みを取り、すでに夏の旅行から帰ってくる人もあり、お土産のお菓子をいただいたりしている。
昨日はめちゃくちゃ忙しかったが、今日は仕事もお盆休みモード、のどかであった。

わが家では夫が今週いっぱいお休み。
毎日、職場まで送り迎えしてもらっている。
と言うと・・楽で良いと言う人もいるが、これがこれが意外と不自由。
仕事に向かうとき、仕事を終え家路につくとき、自分で運転して車という個室でひとりきりになることが、私にとって精神衛生上とても大切と気づく。
夕食の支度も、やはり休みの人が作るべき私が作るのは解せないと思うと、いつもやっていることでもものすごく疲れてしまう〜。
ま、昨日は夫がほとんど作り、今日は外食で、当然私が作るという雰囲気を微妙にかわしている。これも疲れる。

夫に送迎してもらって、夕食の買い物を一緒にして、時間を一緒に過ごせるから嬉しいと思う人もいるんでしょうね、この世には、きっと。
私は自分のペースでいきたい人、つまるとこ、わがままなんだわ。