本日休日。

夫を職場へ、長女を駅まで車で送り、家へと向かう朝、フロントガラスの正面の山は雪に覆われており中国の水墨画のよう。目の前の車や信号や電線という日常に、その幻想的な山々はまるで書き割りの絵の背景のようでちょっと可笑しかった。きれいだったんだけどね。
ここのところ家族が次々と体調をくずしてしまい、私の気分は陰に持っていかれつつあった。こどもが具合悪くなることに極端に弱いのであります。などと言ってる間に次女も徐々に元気を取り戻し、私も、明日から数件重なる山場に挑むためにイメージトレーニングをはじめなければ!!と前向きに・・。単純だ〜。
よし!週末は美術館へいくことを楽しみに体調整え、がんばる!