同僚

ちっさいPC手に入れ、ダイニングテーブルで遊べるようになりました。部屋の角っこのパソコーナーでは面倒で(←その場所に移動することだけだけど)できなかったことを、ちまちま作業したいです。


友だちが昨日からお勉強のため大学に通うことになり、ここ数日、お悩み相談のメールが届いています。私も彼女も同じ持病があるため、ちょっとした環境の変化やストレスに体調が崩れてしまうことがあるのです。
私は「大丈夫!ご先祖様がついてるよ!」みたいな、慰めのようなことばしかかけられないのですが、そんなやりとりでも気晴らしになってもらえたらいいな。
新たなステージへ上っていく彼女を心から応援したいです。
目の前のプレッシャーを乗り越え、また一回り頼もしくなるんだろうな・・って考えて、私も気を引き締め、見習わなければと思っています。置いて行かれないようにしないと・・。