韓国コスメ syn-ake cream


夫からの韓国土産、話題の蛇毒コスメ、シンエイククリーム。
蛇の毒って・・おそろしや〜。でもしわ伸ばしに効果があるようです。
ずっと使っていたカタツムリコスメもよかったです。肌荒れがあっという間に治ったのが驚きでした。ちょうど使いきったところでしたので、今日からは蛇さんクリームを使い始めます。
ファンデーションは同じくTONYMOLYのBBクリームを使ってます。BBクリームはなんとなく粘土っぽい色あいで重たく感じて好きではなかったのですが、TONYMOLYのものは色味もちょうどよく、付け心地も軽くスムーズで気に入ってます。
タツムリといい、蛇毒といい・・さすが美容熱の高い韓国、すごいですよね〜。

明日から師走だ〜。