謹賀新年

新しい一年のはじまり。
昨年は日本人として忘れてはならない年であり、今年もまたその続きであるから、楽観的なことも言えないのだけれど、それでも、ここをひとつの節目として、より明るいほうに向かえるようにと祈りつつ気持ち新たにしたい、そう思う元日。

40歳も半ばに近付き、自分では気づかないうちにアタマも固くなっているのか・・と思ってしまうこの頃。カラダがめちゃめちゃ固く脂肪も乗っかっちゃってて、代謝が悪いのはフィジカルだけじゃなく、メンタルも、なんだろうなって・・。
できるだけ新しいものに触れられるような一年になるといいな・・と。少し体力もつけ、こころもからだも錆びつかないように努力しなくては・・。ほんと、これにはまさに努力が必要です。
人としての色気がまとえるよう、好奇心、探究心が今年のわたくしのテーマであります。自由に飛び回る年としたいです。
あと、健康と家内安全。あはは、これが基盤ですから・・。


今年は実家に帰らなかったので、家でちょっとだけおせち。