連絡せい!


毛足の長いラグを敷きまして、必須掃除アイテムころころよりも掃除機のほうがネコ毛が取れやすいということとなり、ここのとこずーっと毎日掃除機かけてます。
この私が!毎日掃除機・・。えらい!

さてさて・・今日は次女が夜の11時を過ぎても家に帰らず、携帯もつながらず、どうしていいかわからず無意味に駅まで車を走らせてしまった。
ちびっこじゃないけど、事件に巻き込まれることがないとはいえないし、12時すぎたら警察に相談か?など不安つのるつのる・・。

結局、道ですれ違った最終のバスに乗ってました。携帯は学校に忘れたそうで・・。
公衆電話も小銭がなかったから電話できず、コンビニの前のバス停で降りて電話しようと思っていたと。
文化祭の買い出しで遅くなったというのですが遅すぎるし、どんな形でも連絡するよう怒りましたわ。
高校生の子をもつ知り合いが、娘が数日家に帰ってこないけど、たぶん友達のとこにいるだろうし、兄弟で連絡とりあってるだろうから気にしないって言ってて、感覚疑ったけど、ある意味そのくらい腹がすわってるってうらやましくもある。
ま、私には無理。