辛い決断

今日は大粒の雨が降ったり、晴れ間が見えたり、今は雷が鳴っており、不思議な天気の一日。

ここまで育ててきた新人だが、どうも適正が合わないようで、それは無能というわけではなく、今の部署で必要とする人材とは異なるということが、ここまで指導してきた私の判断。
信頼できる第三者の客観的意見も参考にし、とうとう戦力外通告することを決めた。
職場内で適切な部署を選び、異動を言い渡す。
これはとても辛いこと。
告知は上司からだが、結局のところ私の意見が根拠になっているわけで、こんなことなら採用の際に私も関わらせてもらいたかった。
本当にいいのか、決断が早すぎないか、指導のアプローチを変えてどうにかならないか・・。
逡巡したが、あとは自分の判断に責任を持つしかないと思っている。