天秤にかけて考える

ボスの部屋に呼ばれ、内示を受けた。
秋の人事編成で、当初言われていた他部署への異動はなくなり、現部署の強化にあたるような役付けをされた。
真逆に方向転換したわけだが、包括的に考えて、こうなるべきだろうと自分でも納得してる。
そして、新人は他部署へ送ることになった。
教育してきて、戦力外とするのには無力感がともなうが、ここ数日の新人の動きややりとり見ながら、リスクマネジメントとしても自分の判断にまちがいないと思われた。
私は決断することが苦手、なぜなら天秤座だから、と人にはいってるが・・。
(天秤座のみなさんはそんなことないのかしら、私だけか?)
周囲を見回して、さんざん悩んでシミュレーションして、一旦あたまのなかぐちゃぐちゃにさせてから、煙を払うようにしてクリアにさせる・・・遅い。
重大な決断をする勇気や痛みにも慣れていかないといけないんだろうな・・。