今月の雑誌一冊

長女が京都の大学に進学したいなどと言い出した。
いいんじゃない・・と言いつつ内心動揺し、でもアクティビティやエンターテインメントは東京が一番じゃないと助言してみた。
いつかは羽ばたいていくのだものな・・。止めてもしかたあるまい。
そしたら私も京都旅行するんだ〜!京都ツウになってやる!!

というわけで、というわけでもないけど・・この一冊。
京都は修学旅行で行ったきり。
今思えば見どころ満載だったのに、いったい何をしに行ったんだろう。
思い出せるのは旅館でともだちとはしゃいだことぐらいだし。

わかってるつもりのいわゆるベタな観光スポットを再確認、さらに深く掘り下げてる。
大人の修学旅行だわい。読み物として楽しめる。
みうらじゅん氏の仏像案内も、小冊子のマップもいい。
今すぐ京都に行きたくなる、かなり充実した内容。