ねこ看護


昨日、動物病院での検査の結果、腎機能の低下と貧血、ひどい便秘とわかり、処置してもらいました。
麻酔を使った処置は、からだも小さくなり、筋力もなく、全体的によわよわしくなっているので心配で生きた心地がしませんでしたが、お迎えにいくとすっきりした顔をしていて安心しました。
毎日、補液の注射の指示、薬も増えました。
獣医さんも、オニのメンタルを考え、入院治療ではなく家での看護をすすめてくれました。
入院で劇的に良くなるということもないということではありますが・・・。
奇跡的に・・・あの元気なころのまるまるとしたオニにもどってくれたらと願います。
それが叶わなくとも、なるべく一緒にいられるように、苦痛なく過ごせるならそれでもぜんぜんかまいません。
お世話できることに感謝して、気持ちを強く持ってがんばりまっす!!