B型的生活・・凝り性ときまぐれさ

「とうとうブログ始めた」と子に言ったところ、「いつまで続くかね〜」と一蹴された。この言葉ほど、幾度も娘たちから浴びせられ、私自身の性格を的確に表したものはない。これと思ったら一時はとことん追求するのだが、飽きるのが早い・・・。ま、中途半端なヤツなわけ。
昨年の今頃は「ローフード」にはまり、ジューサーまで購入。食費に占める果物の金額の割合の高かったこと・・。しかし、しばらくして私の中のローフード祭りは終わり、朝食にはフルーツと言い張っていたのは誰そ・・と、飯粒を食べだしたのでありました。
半年前は、「タニタ食堂のレシピ」をしばらく忠実に料理し、食卓へと運ぶも・・結末は言うに及ばず。
数々のエクササイズや健康法も同様であり、そのたびに「いつまで続くか・・」「やっぱりね」と言われ続けているのであった。

それらマイブームの真っ最中はかなり集中して実践するため、効果も高い。体重3キロ減という実績を成すも、ブームが去るのと同時に再び、増加する脂肪・・。ストイックを継続するのはまず無理なのだな・・。

尊敬する女性の一人がマドンナなのだけど、彼女こそストイックの代名詞ではないか。自分の理想の人生をプロデュースし、実現させているってことで、憧れてしまう。元気のないとき、通勤の車の中でアルゼンチンで行なったマドンナのライブ映像を大音量で流しながら職場へとむかうが、何度見ても感動的で「人ってここまでできちゃうんだね・・」と彼女の放つエネルギーに魅了され、才能を開花させるがための努力のたまものと、感心してしまう。「人生をがんばっていきましょう」と車から降りて職場へ向かう自分にマドンナオーラを纏わせるのでありまする。

スティッキー&スウィート・ツアーCD+DVD

スティッキー&スウィート・ツアーCD+DVD


そんなこと言って今日は、熱を出した次女とともに雑魚寝し、ずっと読書に耽っていた。またしてもストイックとはかけ離れた暮らし向きであった。とりあえずブログ更新したからいいよね。いつまで続くか・・だけど!