マダムの会

仕事を終えて、図書館へ、そして急な誘いを受けて同じ職場の他部署の人たちと外食。
話題はほぼ仕事のこと。
人を育てることは難しい。自分の正当性を語ったり、誰かの問題点を列挙することはたやすい。しかし実際に人を動かすことは、それに比べてかなりの力量を要す。同年代の人と話すとつくづくそう感じますね。
福島文二郎氏が先日ラジオ番組で、新人教育について語っており、とても興味深かった。著書もちらっと読んでみたいな。
まあ、とにかく腹を割って話せる同僚がいることは幸せなことです。自分を理解してもらっているということはありがたい・・。


9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方