ストレスが多いのか??

ここ数日、期外収縮がひどい。かなりの不整脈っぷりに、がんばりたいのにがんばれない。
心電図とってもらい、いろんな人に相談しまくり、そうこうしてわかったことは、どうやらストレスがたまっているらしいってことと、意外とみなさん脈が飛ぶ経験をされているってこと。産後あったよ、とか、疲れがたまるとときどきなるよ、とか、夫婦喧嘩のあとひどかった〜、などなど、経験談に少しほっとさせられました。
無理せず少しゆっくりしようと思うけど、年末の掃除もまったくできないとなるとこれもまたストレスなんだよな〜。
年末年始、仕事から離れられるので、この休日でなんとか心臓が規則正しくなってくれるのを祈る〜。