学校説明会

次女の説明会の日、彼女は扁桃腺炎で熱を出していまして、高校に事情を話したところ、親のみの参加か、もしくは参加不要かと思いきや、なななんと、個別に行う!との学校側のお答え。
そして、本日がその個別説明会の日だったわけです。応接室で。
受験日からまったく勉強していなくて、遊びまくっていた次女。入学式までにやる課題をもらって苦笑いしてました。
教科書買ったり、体操着買ったり・・。高校生になるんだね〜。よかったよかった。


帰りにパスポート取得。
ひさしぶりのパスポート!10年使うからもうすこしいい写真がよかったけどね。ナチュラルに年齢が現れる写真で改めて自分自身を確認しました。これ以上どうしようもないのが・・
かなぴーーーー。

パスポートが手元にあるだけで世界が広がった気がするなあ。