韓国は雪。

飛行機から金浦空港を望むと、なんと雪!
寒いと覚悟はしていたもののまさかここまでと、ちょいブルーになりましたが、空港を出てタクシーに乗ると雪も雨も止んでおり、ドライバーさんいわく「雪もみれて、ラッキーでしたね」だって!
宿泊は仁寺洞。
Fraser Suites Insadon Seoulというレジデンスです。
家族4人で一緒に過ごせるよう、3ベッドルーム、キッチン、リビング、2つのバストイレのあるここに決めました。広々、快適。
チェックインし、すぐさま街へ。

まずはサムジーキルという小さなショッピングモール。
ここで自分の名前のはんこをハングル文字で掘ってもらいました。

伝統的な小物などのお店が揃ってます。

色遣いがかわいい。

伝統を重んじ、スタバもハングルの店名表記を認めたようです。各地のスタバのタンブラーを集めている長女がハングルのデザインのタンブラーを購入。

鐘閣という駅の近くのトッサムシデ本店でサムギョプサル!
このお店では焼いた豚の三枚肉を薄いお餅やエゴマの葉、サンチュで巻いて食べます。
美味でおなかいっぱい。でも安い!!

帰り道、韓国版BIG ISSUEを買いました。
このくらいの文章をいつか、読めるようになりたいですね〜。

部屋からの夜景。
遊び疲れて一日目終了〜。