ソウル二日目

仁寺洞は路地を入ると伝統的な建物が情緒があります。
強烈な呼び込みのおばさまが面白すぎて朝食はここに決めました。

店内で注文をとり、調理するおばさまはとても物静かな人。
あのパワフルな方は呼び込み専門なのでしょうか・・。

お粥、ピビンバ、チゲなど。おかずがついてて、これが美味しい。


その後、歩いて景福宮、光化門へ。

三角の山がそびえ。

交代式も観ることができました。

光化門。

門をくぐり、上を見上げるとこのような絵が描かれてました。

日本でいう狛犬のようなものが門の両サイドにひかえております。


さらに徒歩で明洞に向かいました。
明日、核セキュリティサミットがあるため、今日はオバマが来韓してるんですね。
街のあちこちにポリスが・・。

ハングルをつくったお方。

馬!!!馬車??


明洞では歩き疲れて、偶然入ったカフェが思いのほか居心地がよかったです。
すべてがビッグサイズでした。
RODINというお店です。

私は柚子茶をいただきました。


明洞からT-money購入し東大門まで地下鉄で移動。
ここではDOOTAのフードコート集合を約束し、個人行動としました。
こどもたちは衣類、靴など物色、夫は屋台など食! 
私はぶらぶら人間ウォッチング。

暗くなるまで遊んで、東大門にあるタッカンマリのお店がならぶ通りで夕食。
またまたハイテンションなおばさまの呼び込みに誘われてお店を決めてしまいました。
コソンオムナムタッカンマリというお店。

洗面器のような鍋、ワイルドです。
周りの地元の方々はスープを真っ赤にして食べていましたね〜。
シメの麺も美味でした。コラーゲンたっぷり、に期待。

ホテルに着いたのは10時・・。
こんなかんじで二日目終了〜!